2012年06月12日

活動休止について

前回の記事があまりの抽象的すぎたので、改めて……。

内容的にこんな場でこんなことを書いていいのか、
という思いもあるのですが。

僕が大学生時代の時に病気で祖父を亡くしました。
今まで大きな病気一つなく、あんなに元気だった祖父。
小さい頃を思い出すと真っ先に祖父のことが浮かんできます。

病気で日に日に弱っていく祖父を見ているのは、
とても辛かったです。

「現実に、目の前に向き合わなくてはいけない」。

そう思えば思うほど、見舞いに行く回数はどんどん減っていきました。
正直なところ、祖父が怖かった。
でも、今考えると残される家族に対して、
「自分の命は残り少ないから、後は頼んだぞ」
という思いあってのことだったのだな、と。

もっと見舞いに行けばよかったと後悔しかありません。

先日、家族が病気の宣告を受けました。
それを聞いて、祖父のことが頭に浮かびました。

「またなのか……」、とも。

今回は、後悔したくありません。
世界に一人しかいない僕の肉親です。

これまで、心配ばかりかけて何も返せていません。
せめて、少しでも時間を共有したい。
少しずつでも、恩返ししなければ
この先、自分が死ぬまで後悔し続けるだろうと思います。


そんな訳で、活動休止という結論に到りました。
活動休止の期間がどの位になるかは、自分でもわかりません。
ただ、自分の心がもやもやした状態ではいられないと思い、
このような形で記しました。

乱筆乱文お許しください。
posted by 長岡紅蓮 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

活動休止のお知らせ

突然のことで申し訳ないですが、しばらくの間活動休止します。


自分の環境の問題で音楽活動に時間が取れなくなるというわけではありませんが、
自分の中で熟慮した結果、自分のまわりの状況が落ち着くまで
そちらに集中をしたい、集中するべきではないかとの結論に到りました。

しばらくの間という表現が適切なのかは自分でもわかりません。

ただ、音楽から離れる、今後一切活動をしないということはないです。
自分の環境が整ったら、また活動再開をするつもりです。

作りかけの曲なり、実現したいと思ってる事柄なり、達成できてないですからね。


また戻ってきます。
posted by 長岡紅蓮 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

【波音リツキレ音源】 中秋 【UTAUオリジナル曲】大百科



今、話題の波音リツキレ音源に便乗してみました。
メロディー自体は去年の10月くらいに思いついてました。

そのまま放置で今に到る、といったところ。
そんな曲が多いので、一曲でも多く曲として完成させたいな。

さて、今回ベース録りしました。
ピッキングの粗さとか、ポジショニングの甘さとか見直していきたいです。

先月の日記に書いたアルバムの件ですが、あと二曲書き終われば予定曲が揃う。
そこから先が流そうですが、楽しみながら作っていきたい。
posted by 長岡紅蓮 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

