2011年10月17日

GUN DOG - Chair



曲紹介がご無沙汰しておりました。
前紹介したの何だったっけ?
という感じです……w

今回、紹介するのは

GUN DOG - Chair

です。

残念なことに既に活動休止されているのですが……。
ボーカルのKさんが
「Pay money To my Pain」
というバンドで活動されているされているので
興味のある方はそちらもチェックしてみるといいです。

GUN DOGのジャンルとしては、ヘヴィーロック、ミクスチャー。
ただ単に重さを求めているのではなく、
メロディーを大事にしているバンドだなと思います。
特にそれが「Chair」で表現されているかな、と。

欲を言えば、一度くらい生でライブ見たかったなあ……。
ラベル:GUN DOG
posted by 長岡紅蓮 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

松本孝弘 - 恋歌 (インストゥルメンタル)



今回のご紹介は、インストゥルメンタルです。
ちなみにインストゥルメンタルとは、
歌のメロディーが声として入らないジャンルのことです。

松本さんといえば、
ミュージックステーションのオープニングテーマ
が有名ですが、それ以外にも聴いてほしい!
と思って取り上げました。

オリエンタルで壮大な感じ。
この曲の入った「華」というアルバム。
二胡なども取り入れておりますので、
興味のある方は、一聴をおすすめします。
posted by 長岡紅蓮 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

「曲紹介」KORN - BLIND



全然更新してないよ!
ということで、1日1更新なペースでやっていきたいなあ……。

今回、お馴染みの方にはお馴染み。
KORNのBLINDです。
こういったジャンルの呼び名が色々とあって、
ヘヴィロックといったり、
ミクスチャーといったり、
ニューメタルといったり、
オールドスクールといったり、

まあ、自分の好きなように
呼んだらいいんじゃないですかね。

ただ、ヘヴィロックやミクスチャーという呼び名は
日本だけの呼び名なので注意。

7弦ギター2本、5弦ベース。
更には、それで1音下げという重低音。

不協和音を奏でるギターと、
もはや打楽器と化したベース。

時に軽快に、時に重く叩かれるドラム。

咆哮をあげるボーカル。

それ以上の説明はいらない。
さっさと聴け!(おい
ラベル:blind Korn
posted by 長岡紅蓮 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

