2012年06月11日

活動休止のお知らせ

突然のことで申し訳ないですが、しばらくの間活動休止します。


自分の環境の問題で音楽活動に時間が取れなくなるというわけではありませんが、
自分の中で熟慮した結果、自分のまわりの状況が落ち着くまで
そちらに集中をしたい、集中するべきではないかとの結論に到りました。

しばらくの間という表現が適切なのかは自分でもわかりません。

ただ、音楽から離れる、今後一切活動をしないということはないです。
自分の環境が整ったら、また活動再開をするつもりです。

作りかけの曲なり、実現したいと思ってる事柄なり、達成できてないですからね。


また戻ってきます。
posted by 長岡紅蓮 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

【波音リツキレ音源】 中秋 【UTAUオリジナル曲】大百科



今、話題の波音リツキレ音源に便乗してみました。
メロディー自体は去年の10月くらいに思いついてました。

そのまま放置で今に到る、といったところ。
そんな曲が多いので、一曲でも多く曲として完成させたいな。

さて、今回ベース録りしました。
ピッキングの粗さとか、ポジショニングの甘さとか見直していきたいです。

先月の日記に書いたアルバムの件ですが、あと二曲書き終われば予定曲が揃う。
そこから先が流そうですが、楽しみながら作っていきたい。
posted by 長岡紅蓮 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

ボカロ3すげえ……!あと、お知らせ等。

http://tmbox.net/pl/75438

あとは、自分でベースを弾けば完成。
とりあえず、M3秋で頒布予定CDのリードトラック。

今のところ、予定ではありますが

四季相(タイトル予定)

滅色、
月見草、散咲、色葬(全てリアレンジ)、
秋雫(新曲)、埋雪(新曲)、絵空(新曲)

の全7曲入り
しっとりとしたバラード揃いのCDになるかと。

UTAUオンリーのほうもどうしようかな、と考えていたり。
考えるのだけはタダだもんなあ。
タグ:VOCALOID Lily
posted by 長岡紅蓮 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

とりあえず、次の予定とか。(デモ曲もあり)

ニコニコ超会議、行かれた方楽しんできましたか!?
こういうイベントに行くのはいいんだけど、
「あれ、そういえばあれを見忘れたなあ」
とかいうのは、俺だけでいいと思う。

http://tmbox.net/pl/73030

とりあえず、デモ投下。
大半が暗い曲ばかりだなあ。そればかりはしょうがない!

次あげるとしたら、ボカロLilyであげたいなと思っております。
あと、揺歌サユの追加音源「light」が出るみたいなので
心待ちにしながら、曲作っておこう。
それは、ソフトロックな感じです。そっちは明るい曲調で。

ボマスで手に入れたCD聴いて、刺激を受けた!
bandcampで配信か、M3秋あたり出たいなあ。

まあ、とりあえず曲作りが先決ですけどね!
posted by 長岡紅蓮 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

哀は愛より深く、愛より悲し



いつもいつも、サユさんには悲しげなメロディーを歌ってもらっていましたが、
サユさんでやっと明るいメロディーを歌ってもらいました。

歌詞は悲しいけどね。

あ、そうそう。ボカロのLilyV3を入手しました。
ロックな曲とか歌わせたいです。
近いうちに、曲あげられれば!
posted by 長岡紅蓮 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

