2011年10月10日

【UTAU/MMD】 潜光 【重音テトオリジナル曲】



テトの日2011!
動画は朱雀Pに作っていただきました!
とっても格好いい出来のPVになっているので
是非ご覧いただければと思います!

posted by 長岡紅蓮 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

「悠歌ゆらぎ」コンピレーションCDに参加します!

http://glassplots.net/archives/51129962.html

タイトルと上記リンクにあるように、
「悠歌ゆらぎ」コンピレーションCDに参加します!

いつか、コンピレーションCDに参加する。
という一つの目標がありましたが、
自分が出ていいものか……という思いがあったりしましたが、
やるなら、やっとけ!
ということで参加することにしました。

メジャーなUTAU音源のコンピだとね、
「こいつ誰だよ?」
という白い目で見られるという事態に(ry

一人でも多くの人に
「UTAU」と「悠歌ゆらぎ」
を知ってもらう機会になったらいいな、と思います。

それにしても、周りの参加表明者の方々が
見聞きしたことある方ばかりなので恐縮ですがw

「おお、いいな!」
と思う曲が作れればいいな!

どうぞよろしくお願いします!
posted by 長岡紅蓮 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

【重音テト】潜光【オリジナル】

http://goo.gl/ZAON8

前にも紹介しましたが、ミキシングしなおしました。
ばっちりとマスタリングしたのは後日にでもmuzieにあげましょうかね。
テトの日に投稿できたらいいな、と思っております。

というわけで、テトの日コラボゆる〜く募集しております。
是非イラスト使って! というご連絡やお知らせでも、
よろこんでお受けします!

……さて、生活環境が変わりました。
音楽制作(?)に懸ける時間が圧倒的に少なくなりそう。
実際、そうなってますが。

色々と感性が鋭いうちに色々な曲が作れたらいいな、と思っております。
ゆくゆくは、ボーマスとか……。目標が遠すぎますがw

zipでアルバム配布とかできたらやってみたいなあ。
posted by 長岡紅蓮 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

松本孝弘 - 恋歌 (インストゥルメンタル)



今回のご紹介は、インストゥルメンタルです。
ちなみにインストゥルメンタルとは、
歌のメロディーが声として入らないジャンルのことです。

松本さんといえば、
ミュージックステーションのオープニングテーマ
が有名ですが、それ以外にも聴いてほしい!
と思って取り上げました。

オリエンタルで壮大な感じ。
この曲の入った「華」というアルバム。
二胡なども取り入れておりますので、
興味のある方は、一聴をおすすめします。
posted by 長岡紅蓮 at 01:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

【重音テト/UTAU】 悪意 【UTAUオリジナル】



はい、7作目でございます。
別にKORNっぽい感じにしたかったわけではありません。
いえ、嘘です。
リフは、ベースを適当に弾いてて「いいな」と思ったリフを使いました。
オルタナティブな感じのリフです。
KORNというより、NIRVANAじゃね? と言われても言い訳できないですが。

ミックスに関しては、そんなに高度なことはやってません。
ただ、タムの音量が小さくなりすぎたorz

サビ後のシャウトは、ReaperからNO AMPのvstをかけて、
そのままではミミガー! という状態になるので、
コンプで奥の方に持っていってます。

方法は、他にもあると思いますが
「ある特定の部分を際だたせたい!」
という場合にも使えるテクニックだと思います。

もっと、編集について学ばないと。
posted by 長岡紅蓮 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

