2011年07月19日

【デモ】名前はまだない。だってデモだもの。

http://voon.jp/a/cast/?id=muswqyxp4h6adkyl#player
ミクスチャーを作ろうと思ったら、違うのができた。
最初は、ドロップCあたりの
ヘヴィーリフにしようと考えていたんですが、
レギュラーでもなかなかいいんじゃないか、
と、まさかのレギュラーチューニング。

チューニング下げないとヘヴィーチューンが作れない、
と言っていた数年前の自分を打ちのめしたい。

そういえば、UTAUの響震路をダウンロード。
この曲の前に何かのカヴァーでも、できれば……。
ラベル:デモ
posted by 長岡紅蓮 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

【重音テト/UTAU】 骸情愛 【オリジナル】



新曲あげました。前作に引き続きピアノバラード。
重音テト囁き音源を使いました。
posted by 長岡紅蓮 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニコニコ動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

【UTAU】悪意【重音テト】

http://soundcloud.com/nagaoka_guren/akui

SoundCloudであげてみました。
再生数がわかって(ry

今回、調声にベタ打ち支援プラグインを使いました。
UTAUには、色々と追加プラグインがありますねえ。
あまり、使いこなせてないですが……。

調声に関していうと、
ボカロの調教師の方とか、UTAUの調声師の方とか、
あなた方、何者ですか!? と。

自分の調声技術数はたったの5です。
ゴミめ……(ry

ミックスに関しては、難しいですねorz
音量のバランスは何とか取れているかな。
posted by 長岡紅蓮 at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

「曲紹介」KORN - BLIND



全然更新してないよ!
ということで、1日1更新なペースでやっていきたいなあ……。

今回、お馴染みの方にはお馴染み。
KORNのBLINDです。
こういったジャンルの呼び名が色々とあって、
ヘヴィロックといったり、
ミクスチャーといったり、
ニューメタルといったり、
オールドスクールといったり、

まあ、自分の好きなように
呼んだらいいんじゃないですかね。

ただ、ヘヴィロックやミクスチャーという呼び名は
日本だけの呼び名なので注意。

7弦ギター2本、5弦ベース。
更には、それで1音下げという重低音。

不協和音を奏でるギターと、
もはや打楽器と化したベース。

時に軽快に、時に重く叩かれるドラム。

咆哮をあげるボーカル。

それ以上の説明はいらない。
さっさと聴け!(おい
ラベル:blind Korn
posted by 長岡紅蓮 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

「曲紹介」聖飢魔II - 1999 SECRET OBJECT



どんな音楽に影響を受けているのか?
ということで、紹介していけたらな、と。

まず、最初に聖飢魔IIを紹介。
ご存知、デーモン小暮閣下のバンドでございます。
自分が最初に聴いたのは、高校生の修学旅行。
友達に聴かせてもらったのが最初でした。

「蝋人形の館」とか「アダムの林檎」とか
タイトルだけ知っているけど、聞いたことがなかった。
そもそも、そのビジュアルで(ry

という感じでしたが、

この曲で脳みそぶん殴られた。

そこから信者ですw

人生初ライブも最集結後の聖飢魔IIが初だったりする。

色モノバンドというイメージが強いですが、
やってる音楽、奏でている音は、
正に正統派。

ジャンルとしては、メタル一辺倒ではなくて、
ファンクっぽい曲もあるし、じっくり聴かせるバラードもある。

近づける気はしないですが、こういった音楽作りたいなあ。
ラベル:聖飢魔II
posted by 長岡紅蓮 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 曲紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

